2020/06/15 01:34

こんにちは、店主の高橋です。


外出先でお茶するとき。
コンビニで飲み物を買うとき。
美味しいスイーツを目の前にしたとき。
ちょっとお友達とおしゃべりするとき。
はたまたカフェでお仕事をするとき。

何を飲みますか?

コーヒーを飲まれる方はとっても多いと思います。

コーヒーが気軽に美味しく飲めるお店って多いですもんね。
チェーンのお店も沢山あるし、
コンビニのコーヒーも安くてなかなか美味しいです。
お店のスタッフさんも感じが良かったりして、
一日の始まりにも利用する方って多いように思います。

さて、紅茶はどうでしょう。

もちろん、紅茶派の方は紅茶をお飲みになると思うのですが、
一般的に…

喫茶店のメニューにはもちろんあるし、
コーヒーのチェーン店でもありますし、
ファーストフードのお店にだってあります。
コンビニにも売ってます。
だけど、コーヒーほど飲まれないように思うのですね。

どうしてでしょう。

私にはそれがなぜかわかる気がするのです。

それは
「紅茶の味は幅が広すぎるから」ではないか。
ということです。

次回に続きます。