飴ちゃん | 高橋紅茶店

2022/02/28 22:43

こんにちは、高橋です。


2月は4週間+おまけがないので気がつくと翌月になっていて結構焦ります。
人生をもう何十年もやっていながらも毎年慌てるのもどうかと思うのですが。

おまけと言えば、ねこ月、いえ、2月はご購入いただいたすべてのお客様におまけを
付けさせていただきました。
ほんのささやかな気持ちですが、ティーバッグの2個入りを、
ご注文内容に被らないように同梱いたしました。
召し上がっていただけると嬉しいです。

さて、本日はリーフの新商品を3種類一気にアップいたしました。
スリランカのキャンディ、ウバ、そしてインドのドアーズ。
紅茶専門店と言っても、大きい会社ではないので、
一つの産地でいくつも農園毎にラインナップを揃えることが難しい。
ですから、これは飲んでいただきたいなと思うものに出会ったときにだけ新商品として加えています。
シングルオリジンもそうですが、ブレンドも然り。
今回の3種類はたまたまシングルオリジンになりました。
シングルオリジンとは、単一茶園の茶葉。つまり色々な茶園でとれた茶葉を混ぜていない、ものです。
私は美味しいと思ってお茶を飲む時間を大事にしたいので、
シングルオリジンじゃないと、というこだわりはあまりありません。

キャンディは以前にもクレイグヘッド茶園のものを仕入れましたが、
今回は同じ茶園ながらもうすこし葉の大きいものになりました。
ウバは非メントール香のとても重厚且つ喉越しのよいものです。
ドアーズは期待通りの甘くないコクとミルクに負けない風味。
どれもおすすめです。

以前、キャンディのサンプルをある人に送った際、
パッケージに「サンプル キャンディ」と書いたら、
『飴ちゃんのおまけありがとうございました』と(笑)
その人は本気でお菓子のキャンディだと勘違いしたようでした。
KANDYと書けば良かった。

ちなみに普段からバッグの中に飴ちゃんを忍ばせてることの多い私です。

ちゃんちゃん。