2023/08/06 17:12

こんにちは、高橋です。


ずっとブログを書いていなかったな、と思ったら

前回の更新は2月でしたwww

ひどいです。

今年は2023年明けましたー!から
気が付いたら
桜が咲いて
制約のない連休というものを迎え
いい季節だなと思った瞬間に梅雨になり、
気が付いたら蝉がジージーミンミン鳴いており
高校野球が開幕して本当に驚きました。

その間何もしていなかったかというとそうでもないですが、
時の経つのは本当に早いですね。

今年はなんだか体の不調とか、老親の問題とか、人間関係とかですね、
頭の片隅に何かしら引っ掛かりがあるような時間が多くてですね、
出店イベントとかそういったこともなんとなく不安とともにあった感じでした。

でした、って過去形。
まだ今年は終わってないわけですが。

私の時間軸として、
「高校野球が終わるともう次は大晦日」っていうのがありまして、

今日、その高校野球が開幕してしまったので、
あと二週間で大晦日が見えてくることになります(あくまで私の時間軸の話をしています)

もっと言うと、私は高校野球が好きで、
結構見てしまうので、気が付くと一気に2週間経ってしまうのですよね。
秋なんてイベントが多くて気が付くとあっという間なので。
12月なんて無いに等しいですし(これもあくまで私の時間軸の話をしています)

夏を迎える前から、秋や冬のイベントのお話をいただいて、
私もとても燃えていたのですが、今年はすこし事情が違って思うような時間の使い方ができず、
ずっともやもやしています。

でも、ここでちょっと気持ちを切り替えたり、
考え方を変えていかないと、このままなし崩し的に大晦日を迎えてしまいそうなので、
もやもやを吹き飛ばしながらお仕事しております。

そもそも、
先々月に再度事務所の移転が合って、それも疲れた原因ではありましたが、
顔見知りになった猫さん(私的命名:ブルちゃん。のちにお隣の家の猫さんだったと知った)
から離れてしまい、それもまた寂しく。

(最後のブルちゃん。元気でね・・・)


しかし、またもやお隣の集合住宅に見つけてしまいました、猫さんを。

今度は黒猫さんです。

こんにちはーと言ったらじろっとガン見されました。



百戦錬磨を潜り抜けてきたような雰囲気がある面構え。
新入りか?と見定められてる感があります。

この暑さなので、見かける頻度は少ないですが、
移転先の近所にも猫さんがいて嬉しい。

暑い暑いと言っていても短い夏。
大事に過ごしていきたいです。

みなさまもお元気で楽しい夏をお過ごしくださいね。